Saturday, February 1, 2014

二宮正治世相575:2月1日:ガイジンと 平気で連呼 古川氏(民主党古川元久議員)

二宮正治世相575:2月1日:ガイジンと 平気で連呼 古川市(民主党古川元久議員)

解説

 昨日NHKの国会中継を見ていて唖然とした。
民主党の古川元久議員が何度も、
「ガイジン、ガイジン」
 と連呼するではないか。
どういう神経をしているのだろう。
大学生と一緒にテレビを見ていたのだが、彼らは古川議員を見て、
「おれはエリート官僚だったんだという傲慢な態度にあふれている。(彼らは古川市の経歴を知らない)」
 こう言っていた。
これだけは言っておくが日本で暮らす外国人は、
「ガイジン」
 この言葉を一番嫌がるのである。
古川元久議員はこの事知らないのだろうか。
自民党の閣僚にたしなめられるように、
「外国人は・・・・・」
 と言いなおされていた。
見識を疑う。
民主党にNHK会長を糾弾する資格は無い。
これは必ず国際問題になる。
古川議員が今後このガイジンという言葉を使い続けるなら、世界の人々と連携して正していかなくてはいけない。

No comments:

Post a Comment