Friday, January 31, 2014

村上理恵二宮正治問答集:31日:原口一博氏とNHK籾井会長のやり取りについて

村上理恵質問

 二宮正治さん、今日のNHK国会中継「衆議院予算委員会質疑」の中で、原口一博氏がNHK籾井会長に辞任を迫っていましたが、二宮正治さんの意見を聞かせてください。


二宮正治回答

 辞任する必要なんか全然ありませんよ。
「個人的見解だが」
 と籾井会長は断って発言し、しかもそれを取り消しているわけですからねえ。
「会長には個人的見解は許されない」
「取り消しは聞かない」
 この論理は日本国憲法に違反していますよ。
「NHK会長だろうが、だれだろうが基本的人権があるわけですから」
そうでしょう。
「取り消しは聞かないとは誰が何の権限で言うのですか」
 私は籾井会長の手腕に期待しているのです。
「あのNHK大河ドラマの黒澤映画のシーンのおおパクリ」
 その他日本全国文芸を愛するものは私も含めてNHKに対して憤っていますよ。
「断りなしにすぐパクル」
 これをするからです。
ご存知でしたか、原口先生、および関係者の皆様。
NHKは籾井会長の手で大改革して膿をださないと、とんでもない事になります。

No comments:

Post a Comment