Wednesday, May 29, 2013

橋下徹大阪市長が汚名を挽回する時が来た。

 一連の発言で橋下徹大阪市長は自身の評価を下げただけでなく橋下氏が代表を務める日本維新の会の支持率の低下にもつながった。
「危うし橋下徹危うし日本維新の会」
 だが、橋下氏や日本維新の会の汚名挽回をするだけでなく、大阪市大阪府の名前を世界に売る時が来た。
 私は日本人だが、ホワイトハウスと交流があり、今日オバマ大統領からメールを頂いた。
「オクラホマの災害の被害がひどく寄付とボランティアが必要」
 こう書いてあった。
大統領のメールには災害地の悲惨な写真が添付してあった。大統領はアメリカ人にこの事を伝えて欲しいのだろうが、災害時には助けあうのが道理である。
 橋下大阪市長、日本維新の会、大阪市、大阪府はこの機に飛躍していただきたい。日本政府とよく相談して汚名を挽回していただきたい。
誤解のないように申し上げておくが、オバマ大統領は私にアメリカ人に対して寄付とボランティアを呼びかける事を私に期待しているのであるが、大阪市がこの機を逃す手はないと思いこのブログを書いた次第である。
話の持って行き方を間違うと日本政府が気を悪くする可能性があると思われるので。あくまでも任意でやっていただきたい。

No comments:

Post a Comment